風と雪

香川県のフリーランスjackerのブログです。

昨日の夢(1)

こんな夢を見た。

 

友人の家に行こうとしていたんだ。すると、その友人には金曜日に会うことになっていたことに気が付いた。

 

今日は木曜日だった。

 

その友人に確認するために電話をかけようとした。

 

 

するとその友人の名前がアドレス帳に見当たらなかった。

 

おかしいと思って、他の友人に確認してみた。

 

すると、そいつは俺が会う予定だった友人の名前など聞いたこともないと言った。

 

ここで目が覚めた。

なんだ夢だったのか。

俺は携帯電話を手に取った。

 

すると、またもやその友人の名前がなかった。

 

どうなってるんだ?

そう思ったら、また目が覚めた。

 

その友人の家だった。

友人がいた。

 

友人に「こんな夢見てな……」と言った。

 

そして念のため、携帯電話を見てみた。

 

また友人の名前がなかった。

 

友人は「じゃあ俺はいないんだよ」と他人事のように言い、家の中へ入って行った。

 

またもや目が覚めた。

 

ベッドの上だった。

 

テレビをつけたら、俺の好きな女優が映っていた。

 

彼女は呟いた。

 

「そんなままじゃダメだよ」

 

まるで俺に個人的に語りかけるようだった。

 

次の瞬間、身体が動き、本当に俺は夢から覚めた。

確信していたが、携帯電話の中にようやく友人の名前を発見した。

久しぶりの再会だ。

 

あの夢はどういう意味だったのだろう。